日常の雑感

人生の途中経過を記録していきます

気分転換に成功する。

今日も仕事だった。職場に於いて、帰宅後のリラックスできるはずの時間にも尾を引くような、虫酸が走るできごとがあった。荒れ狂う気持ちへの対処に苦慮している現在だ。

どんな虫酸が走るできごとがあったのか詳しく書くのは、セカンドレイプにも等しく絶望とイライラを増長させダメージを受けるので、この場では差し控えたい。

問題なのは、その虫酸が走るできごとに囚われて、多くの時間を奪われていることだ。普段ならリラックスすることが可能な時間を不当に奪われている。そんなできごとに気持ちを揺らされて時間を無駄に失っていくのが、本当に馬鹿らしくて許せない。

とりあえず、いつもルーティンを崩さないように、音楽をかける。ParliamentのThe Clones of Dr. Funkensteinだ。1周目、まだまだ囚わている。2周目、だんだん気持ちが落ち着いてきたぞ。?今、何周目だっけ?気持ちは落ち着いてきた。今は無駄な時間を過ごしていない。よかった。音楽の力に感服。気分転換に成功。

 

Clones of Dr Funkenstein

Clones of Dr Funkenstein

Amazon