日常の雑感

人生の途中経過を記録していきます

新陳代謝、CD棚の。

新陳代謝が必要なんだな、CD棚の。

よく本棚を見るとその人の人となりがわかると言うけど、CD棚にもそれが言えると思うんだよな。どのCDを聴いて、残して、処分するか判断する作業に自分の価値観が表れる。新しく買うのはそれほど重要なことではなくて、どれを残すか。新しいものは未知のものだから、何だかわからない。残るものは自分の気に入ったもの。

最近は、処分することがなくなってしまった。まだ聴くかもしれないと思っているのか、あんまり聴いていなくて残す残さないの判断を下すのに日が浅いCDが多いのか。ただ面倒なだけなのか。一時期あんまり音楽が聴けなくなったからな、日が浅いのが多いのかもしれない。人と会うのが嫌になった精神状態もあって、店に売りに行くのも嫌だったしな。

とはいえ、充実の音楽ライフのためには新陳代謝があったほうがいい。どんどん処分して価値観を強固にしたほうがいい。なんでも聴きますじゃ、ちょっと薄くてな。

ユニオンに売りたいけど、田舎に引き下ってしまったからブックオフにしとくか。