日常の雑感

人生の途中経過を記録していきます

インドアライフについて

ちょっとした切っ掛けがあって気づいた。音楽が部屋から漏れるのが気になって仕方がなくて、音楽がてんで楽しめなくなっていたことを。いままでおそるおそる聴いていたけど、楽しむどころかストレスになっていた可能性すらあることを。

そんな状態になってまで音楽を聴くことはないじゃないか。最近設えたオーディオが泣く?それはわかる。しかし、そこにこだわっていたんじゃ身体の不調に繋りかねない。止めたほうがいい。

止めようと思って止められるかはわからないけれど、止める方向で。これからは読書と映画と野球中継に勤しむことにしよう。すごい、三つも選択肢が残っているなんて!三つもあればまだまだ楽しめる。音楽は長かったけど、それはらまだ歴が浅いんだ。

心残りはあるけれど、変革は必要だ。