日常の雑感

人生の途中経過を記録していきます

天気に左右される気分

今日はいい天気だったな。予報では曇りと言っていたような気もするけど、良いほうに変わるのは一向にかまわない。晴れというだけで気分がよくなった。近頃は不調だったからよかった。

明日は休みだ。何をしようかな。出かけるかな。家でインドア趣味を満喫してもいいな。

これから6月になって梅雨を迎えると、天気が悪い日が増えて気分も沈むと予想される。今から恐々とする。毎年のことながら。年齢を重ねるにつれ、感じかたも変わってきている。昔は梅雨だから云々なんて言わなかった。五月病の意識したことはなかった。でもまあ仕方がない。変化に適応していかなくては。