日常の雑感

人生の途中経過を記録していきます

ネット回線を変更したという

家のネット回線が変わったようだ。家族から新しいSSIDとパスワードを渡された。通信速度が速くなると言っていた。かつてADSLから光回線に変わったときでさえ、自分の実用範囲内では変化を感じられなかった。光から光への変更だと言うから、尚更だろう。たぶん体感は変わらないのだろうな、僕の使い方では。オンラインゲーをよくやるという弟あたりは恩恵を受けるんじゃないかな。

ああ、でも、思い出した。ライトなLinux使いである僕は、新しいディストリビューションをダウンロードしたときなんかは速くなってよかったなと思ったんだ。あれは結構容量のあるデータだから。

しかし、ディストリビューションなんて、そんなにちょくちょくダウンロードするものじゃないからねえ。