日常の雑感

人生の途中経過を記録していきます

疲れちゃうな。

疲れちゃうな。疲れの元は仕事だ。長く続けている職場だけど、ときたま人の出入りやなんかがあって、いつも通りにいかなくなると疲れが酷くなる。最近も辞めた人、入ってきた人がいて、微妙な空気の変化があった。毎度のことながら、きっついな。しばらくすれば慣れて元通りになるから、時間が過ぎるのを待つしかない。でも大変だ。誰でもこうなのだろうか。僕だけかな。もう何回も経験しているのだから、いい加減うまく対処しろよと思うわけだが、これでも昔よりは軽くなっているような気がするので、あながち学習していないわけでもないようだ。

さあ夜はゆっくり休もう。明日も仕事はあるぞ。