日常の雑感

人生の途中経過を記録していきます

朝、早く起きすぎた

朝、早く起きたものの、気分が悪い。今日ももう夕方だというのにちっとも治らない。一日を無駄にした感が強い。もとはといえば、早く起きすぎで睡眠時間が足りなかったのだ。別に早く床に就いたわけでもないのに、朝4時半くらいから起きていたのだ。ちょっと目が覚めて、外はもう明るいのか、たまには早く起きてみようと思ったのがよくなかった。早朝の「あつまれ!どうぶつの森」の世界はどんなものなのかと、朝からゲームをしてみたりした。今日は一日が長く使える、何をしようかと意気揚々としていたのが、一転した。

 

もう近頃は睡眠時間が短いと全然ダメで、5時間未満になってしまった日には、今日みたいな状態になることはわかっている。毎日をいい気分で過ごすためには、ちょっと身体に気を遣っておくことが必要なのだ。いい気分で過ごせることはとても幸せであるとこの歳になってわかってきた。早く寝ようとは思わなくても、最低限このくらいの時間に寝ないと次の日が気分よくなくなるというラインには収まるように寝ようとは思う。