日常の雑感

人生の途中経過を記録していきます

お題「ちょっとした贅沢」

お題「ちょっとした贅沢」

 

お題スロットから。ちょっとした贅沢、偶にしてる。偶にじゃないといけないと思うから、特別感を出したいときだけだ。

最近のちょっとした贅沢は…してないのかな?すぐには思いつかない。

…半年に1回、美容室御用達のシャンプーを買うのが贅沢かな。スカルプ的な、いい匂いがするシャンプー。美容室で、髪の毛が細くなってきた感じがすると相談したらお薦めされてから使っている。商売のカモにされるかもと思ったけど、生活の中でひとつくらいいかなと思って始めてみた。髪に腰が戻ってきたし、何より、職場の人など周りからいい匂いがするねと言わる。匂いのせいとは言いすぎかもしれないが、周りの人に良く思われているような気がする。気がするだけでも、変な疑心暗鬼に駆られることが少なくなるので、精神的に楽だ。人間って結構匂いに影響されているものだと実感する。予想外の効果だ。価格は当然ドラックストアで売られているものよりするが、大体の使用できる期間の日割で計算してみると、まあ払えるかなってレベルだから、続けている。