日常の雑感

人生の途中経過を記録していきます

笑えない症候群

笑えなくなったなぁー。笑い方を忘れちゃったみたいだ。ニヤニヤすることは多いんだねけど。どうやって笑うんだっけ?意識すればするほどわからなくなって、不自然になるよなー。

僕が笑ったら相手や周りにいる人が例外なく気分を害すと思っているんだよなー。怒られると思うんだよなー。笑うときに笑わないほうが相手の気を悪くすることだってあるらしいんだけど。

考えすぎだー。でも、どうすればいいのかな?笑ってもらうとことを生業にしている人を観て感覚を取り戻すのがいいかな。

 

…笑えないんなら、笑わなくてもいいんじゃないかなー、笑わない人で。カタブツで。無理する必要はないのかも。自然体でいいや。