日常の雑感

人生の途中経過を記録していきます

年越し音楽

あけましておめでとうございます。

昨日の大晦日は、クラッシュのアルバム、"サンディニスタ"を半分だけ聴きながら早めに床に就きました。元旦の今日は朝起きて、お雑煮を食べ、サンディニスタの残り半分を聴いています。年越しはクラッシュとともにありました。偶々ですけど。

2019年を振り返るのは去年のうちに済ませたほうがよかったのですが、今になってしまいました。僕は、いつも音楽とともに在るので、音楽のことになります。ここ数年、音楽が楽しめない、どのアルバムを聴けばいいのか選べないなど、いよいよ音楽趣味も終わりかと思われる危機を感じていました。しかし、去年の後半くらいから再び、否、いままで以上に音楽を楽しめる身体に急に変わりました。よかったです。迷走の時期は終わりました。モヤが晴れたようです。

今年もこの流れでよい音楽鑑賞ライフが送れることに期待します。