日常の雑感

人生の途中経過を記録していきます

朝から眠くてダメです。

朝からずっと眠いです。お昼を過ぎても頭が全然起きません。昨日夜更かしをしたわけではないのですが、たぶん今朝の二度寝がいけなかったのです。朝の時間に余裕があるとついしてしまう二度寝。もう何回これで一日を台無しにしたことか。

幸い、今日のクエストたる通院と選挙の期日前投票はこなしました。今日はこれができれば言うことないのですが、やはり余暇の時間も眠気が付き纏うと無駄にした感がすごいです。本当は音楽を聴いて本を読んでゲームをするという、ありきたりながらも予定していたことがあったのに、どれもできず仕舞いになりそうです。

まあ、今日はダメな日だったと割り切るしかないです。ダメな日は何もしないとか、諦めて完全に受動的に過ごしましょうか。ラジオやネットの動画配信をダラダラ見るとか。