日常の雑感

人生の途中経過を記録していきます

蜂は恐い。

暑くなってくる。今は梅雨だけど、やがて暑い夏が来る。こうなってくると、虫が恐怖の対象になる。とくに蜂は恐い。近年、夏になると毎年ように「殺人スズメ 蜂」の特集がテレビで組まれる。住宅の軒下や、ガレージに巨大な巣ができて、それを除去するスズメ蜂ハンターの話だ。

それを見ていると、殺人スズメ蜂は怖すぎ。夏に庭に出て、あの蜂のブーンという羽音を聞くだけで身の毛がよだつ。刺されるのはもちろん嫌だし、もし、家にあの巨大な巣ができていたらと思うと気が気ではない。巣ができてしまったら、除去しなければならないだろうが、自分でするのはどうしても嫌だ。かと言って業者に頼むと結構な金額になると思う。DIY精神が強い家庭で育ったけど、蜂だけは御免蒙りたい。

まだ巣ができたわけではないのに、除去云々を心配しても仕方がないのだが。