日常の雑感

人生の途中経過を記録していきます

特別なことをする計画。

クリスマスだし、もうすぐ年末だしと、よくわからない理由で特別なことをしたくなった。特別なこととは一日中ゲームをして過ごすこと。昔のレトロなスーパーファミコン時代のRPGをひたすらやる計画。ちょうど明日が休みなので明日やってみることに。

その前に前哨戦、ちょっとだけプレイしてみた。ゲーム内の時間が過ぎるのが遅い。なかなか進まない。レベルがなかなか上がらない。パーティが弱いまま進めていっても、すぐに全滅してしまう。もっとサクサク進めたいと思ってしまう。じっくりプレイできないのは、現代人がいろいろなことについて"待てない"ことと関係があるのだろうか。そもそもゲームをあまりしない僕のような人間がサクサクを求めるだけなのか。

計画は頓挫する可能性が高くなっている。