日常の雑感

人生の途中経過を記録していきます

11月7日 冬の服装

 田舎住みなんだけど、冬の服装について、どうしようか考えている。

 田舎だと車移動がメインでほとんど外を歩かない。お店とかショッピングモールの巨大駐車場まで乗りつけて、あとは暖い店内なのだ。あったかアウターを用意する意味がわからない。それに店内を歩いているうちに暑くなってしまって邪魔だ。冬にスキーとか観光には行くつもりはないし、ほんとうに必要ないんじゃないかと思う。

 冬のアウターは高い買い物になるので、それが省ければ他の自分のために重要度が高いことにリソースをさける。モール内にあるシネコンで映画を観る回数を増やすこともできる。使うところに使うために、必要ないところには使わない。