日常の雑感

人生の途中経過を記録していきます

10月25日 穴場スポット

 久し振りに茨城の那珂湊に行こうと思って、twitterで検索をかけてみた。なんか、最近は平日なのに混み合っているらしい。なにかあったのかな。聖地になったとか、ロケ地になったとか。とにかく混んでいるらしいから、今日のところは見送りだな。

 混み合っていない穴場的な場所はないのかな。やっぱりそういう場所は自分の足で見つけるしかないな。でも、穴場スポットでも、すぐネットに載ってしまう時代だから、穴場なんてもうないのかもしれない。

 …グーグル検索がちょっとずれている検索結果を出すようになってきているから、大手サイトの肝入りの場所以外はネットに上がっても情報の洪水に沈んでしまう。ようなことが起きていれば、穴場はまだ存在するのかもしれないが。ああ、でもtwitterがあるのか。