日常の雑感

人生の途中経過を記録していきます

パソコン買いました。ThinkPad。

 こんにちは。

 パソコン買いました。ハイスペックモバイルノート、core i7のCPU、8GBのメモリ搭載のThinkPadです。今のThinkPadには興味ないので、中古です。7年前のモデルになります。X220。3万6千円で買いました。もっと安く買う方法もあったでしょうが、信頼してるいつものお店でしか買わないことにしてるので、この価格でもいいんです。

 今回手に入れた個体は、キズもなくキーボードにテカりもなく、もちろん液晶にムラなどもありません。使って2日目ですが、超良個体。やはり信頼のお店。満足の買い物でした。

 インストールされていたOSはWin7でしたが、それはHDDごと取り去り、SSD換装。ubuntu系のlinux mintというOSを入れて運用しています。Win7はあとでWindowsが必要になったとき用に保管。

  ThinkPadなので保守部品もたくさん売ってる。筐体もメンテナンス性高し。しばらくはこのパソコンで安泰か。