日常の雑感

人生の途中経過を記録していきます

髪を切ったあとの話その2

何日か前に坊主頭にしたのですが、相変わらず頭が涼しくて仕方がありません。幾日かすれば慣れると思っていたのに、全然慣れません。今回、耳にかかるくらいの髪の長さからの坊主頭でしたが、ここまで体感する寒暖差があるとは思いませんでした。あと、時期も悪かったのかもしれません。今、爆弾低気圧と強烈寒波が襲ってきていますしね。しかし、去年の冬に初めて坊主頭にしたときは、そこまで強烈な体感の差はなかったように記憶しています。だから、別に冬に切っても大丈夫だと高を括っていたのが裏目に出ました。今年の寒波は聞いてはいましたが、少し甘く見ていたようです。

とりあえず、パーカーのフードを被ってしのいでいますが、なんとかならないものですかね。このままでは風邪を引くのも時間の問題です。この歳になって、髪を切って風邪を引いてしまうのは情けない。なんとか避けなければなりません。