日常の雑感

人生の途中経過を記録していきます

テレビで紹介される話題の○○について

 以前よりテレビを見るようになった。

 

 気になることがあるのだけど、「巷で人気の○○」とか、「人気急上昇の○○スポット」って紹介されることがあるよね。

 例えば、この前も、来場者数が急上昇のイベントの特集をやっていた。その人気に寄与した人は、どうやって人気になる前のイベントの情報を得ていたのかな?

 

クチコミなのか、ネットとかSNSとかなのか。あるいは僕の知らないチャネルがあるのか。

 

でも、こう思うんだ。僕は、音楽については、まだメジャーになる前のアーティストを見つることがある。そういうことがあるのは、音楽に関してアンテナを張り巡らせているからである。

まだ人気がないけど、知る人ぞ知るみたないなコト・モノを知っている人は、もともとその分野に興味があって情報を貪欲に収集している人なんだろう。それが僕の場合は音楽で、ある人の場合は、イベントでありガジェットであるだけのことなんだろうな。