日常の雑感

人生の途中経過を記録していきます

照明の色で気分転換

部屋の照明の蛍光灯を電球色にしました。

もう何度めかの電球色です。僕は、そのときのマイブームで照明の色を変えます。ここしばらくはクール色(昼光色)でしたけど、再び暖かい色でリラックスタイムを過ごしたいなと思い、体調が悪いのも相まっての変更です。

欲を言えば、バーや喫茶店みたいに白熱灯の間接照明をいくつか置くのに憧れているのですが、初期投資と白熱灯がエコじゃないことがネック。雰囲気だけでもということで白熱灯チックな電球色を。

変えて2日くらいですが、やはり照明の色は気分が変わりますね。緊張状態が和らいでリラックスできています。