日常の雑感

人生の途中経過を記録していきます

風邪を引いた休日

風邪を引いてしまった。

今日はせっかくの休日だったのに、風邪のせいで何もできない。ベッドのなかで過ごしている。枕元にノートPCを持ち込んでだらだらネットしつつ、家に誰もいないから大きな音量で音楽をかけている。

熱はないからまだいいけど、喉をやられてしまって声が出ない。鼻詰まりもひどい。

明日は仕事だから何とか声は出るようにしたい。鼻声になるのは仕方がないだろうけど。

水分補給と喉にいいかもと紅茶をたくさん飲んでいる。家にお徳用紅茶のティーパックがあるのを見つけたから、これでもかというほど飲もう。

乾燥もよくないのかな。とりあえず水を入れたコップを置いておこう。

あとは早寝するだけですな。