日常の雑感

人生の途中経過を記録していきます

すーぐ病院へ行く人。

 片側の手足がしびれる感じして、「ああ、どうしたんだろう?!」とネットで調べる。

 そして、脳の異常で片側の手足にしびれが出ることを知って、怖くなる。仕事を休んでクリニックへ。検査をするも問題なし。

 さらに、首の異常でもしびれが出ることも知る。整形外科のクリニックへ行ってみると、「ほんの軽いヘルニアですね」との診断でした。

 

 ひとりで大騒ぎしすぎなんだよな。しびれるって言っても力が入らなくてって茶碗も持てないっていうほどでもないし、ちょっとしびれるかなっていうくらいだっただけなんだ。それでも、脳がどうのとかいう情報に触れると怖くなってしまう。それですぐ病院へ行ってしまった。

 

 俺は、今回、小さなクリニックへ行ったけど、ちょっとしたことでもいきなり大きな病院へ行く人もいるんだろうな。大きな病院で紹介状がない場合の初診料が上がったのは、そういう人が増えたためなんだろうなと思うな。