日常の雑感

人生の途中経過を記録していきます

リゾートポップ!!!

 5月に入ってゴールデンウィークである。太陽の光も強くなってきて、夏に近づいていく。これからの季節は、リゾートポップを聴きながら過したい。

 

 私が持っているアルバムでは、大瀧詠一の「A LONG VACATION」や「EACH TIME」、山下達郎の「FOR YOU」なんかが、ありがちなチョイスだけど、スカっとして気持いい。

 

 あとは、リゾートって感じじゃないけど、アイドルの歌もいい。松浦亜弥の「Yeah! めっちゃホリディ」「トロピカ~ル恋して~る」、鈴木あみlove the island」「alone in my room」。

 

youtubeは貼らないけど。

 

 スカっとする音楽はいいね。太陽の下の公園とかビーチでレモンスカッシュ(あるいはレモネード)の入ったグラスにつく汗を眺めながら、音楽を流してね。そこで読書をするなら、洋書の原文だね。読めないけど、横書きの英語っていうだけで絵になる。リゾートっぽいな。