日常の雑感

人生の途中経過を記録していきます

ゲーム、好きじゃない、楽しめないのに、懲りない奴。

 テレビゲーム、楽しめないですね。

 ハードもソフトもたくさん持っているんですが、まったく楽しめていないです。

 

 なぜ、時間も含めた環境も充実しているのに、楽しめないのか。ネットのせいです。

 やっぱりネットをやる人って、ゲームが好きですよね。多くの人が。そのせいか、ネットの話題にゲームが挙がることが多い。今のゲームもレトロなゲームも。

 

 とくに、レトロなゲームが悪いんです。名作という評価が定着しているゲーム。「これは、やっておかなくちゃ」って気持ちさせられます。実際、ネットで「一度は、プレイしておくべき名作」みたいなスレがあったりして、そういうのを見てしまうと、「やってない俺だけ?とりあえず買っとくか」って買ってしまう。これがゲームアーカイブスやらバーチャルコンソールやらなんやで安い。すぐ手に入る。

 

 あと、ゲーム実況動画。これですね。これでノックアウトですわ。さわりだけ見て、自分もプレイしたくなる。ゲーム実況動画が許されている理由って、こういうことなんでしょうね。

 

 ええ、まったくのカモですね。で、楽しめてない。