日常の雑感

人生の途中経過を記録していきます

ちっちゃな寝床PCを作ったのでテスト投稿。

 急に思い立って、古いネットブックSSDを入れた。

 

 ぬるぬるである。

 

 atomの省電力なブラウズ用のパソコンを手に入れることができた。

 

 だが、少し調べるとネットブックとは、本来、小容量のSSDがはいっていて、それこそネットのブラウジングに特化したものだったようだ。

 俺の持っているものは、画面も少し大きめで、容量の少し大きいHDDが付いていた。それでもCPUはATOMなので、なんでもできるというわけじゃない。音楽をたくさん入れて省電力なBGM再生機とか、写真をたくさん入れて持ち歩いて、仲間で集まる機会に見るような使い方を想定していたんだろうか。

 

 ということで、たまたま激安中古で手に入れたネットブックのリストアの話でした。