日常の雑感

人生の途中経過を記録していきます

CDも聴きたい、ラジオもおもしろい。

FMのラジオを見直した。

一時期、ネットが普及して携帯からもメールが送れるようになって、番組では、リスナーからのメールばかり紹介していた。

それに嫌気がさしてFMを聴くのは止めていたんだけど、最近、フェイスブックでラジオが面白いと聴いて、久しぶりにつけてみた。

ちょっとおしゃれな生活情報を教えてくれる番組、音楽のはなしをしている番組、おもしろいネタを募集している番組、みんなそれぞれに特化していて清々しい。尖っていて聴きたくないタイプの番組は聴きたくないというリスナーも出るかもしれないが、ずっと流していると、自分の興味のなかった話題も自然に耳にはいってくるから新しい発見があって、楽しい。

CDも聴きたいけど、ラジオを聴く時間もとりたい。AMの野球中継はハズレだったけど、こっちはいけそうだ。