日常の雑感

人生の途中経過を記録していきます

抑止力が少し弱いのでしょうか。

月末ですね、お金がないです。今月は失敗しましたよ。

確定していた出費、自動車税は前々から分かっていたから織り込み済みでした。月初に時点ではこのために出きるだけ延ばせる出費は延ばそうと考えていたんですがね。

待ちきれなくて出費してしまいました。

ええ、織り込み済みだとか難しく書いていますがね、欲しいものを待ちきれなくて買ってしまっただけです。

ドライブレコーダーに中古パソコン、CD。よくないですね。月々の支払いに窮して誰かにお金を借りることにはならなそうですが、こういうのは戒めていかないと。

お金を借りるならなくても今月のお金の使い方は失敗です。いい歳なのに恥ずかしい。