日常の雑感

人生の途中経過を記録していきます

仕事前にしっかり食べたい。

今日は、午後から労働にいく。

いつも午後からいくときは、お昼を適当にすませてしまうけれど、今日は少しいい食事をしたい。

今、9時だからまだまだいろいろ考えられるな。

まず、自炊するというオプションは最初に外しておく。そういうことはあとに予定がなくて時間を気にせずたっぷり使えるときにしたい。

次に、外食も難しい。お昼から仕事だから、11時から開くようなお店ではダメだ。

まあ、スーパーで買ってくるのが順当なところだろうな。

ハムカツとかササミチーズフライとかかな、いい食事とはこういうもので十分。

満足するための要求が人と比べるとかなり低くて、すぐ満足してしまって、過剰だと逆にストレスを感じるようなエコノミー体質。実のところ、盛大な自炊もちょっとした外食でさえも重い。