日常の雑感

人生の途中経過を記録していきます

暑いな、外に出る気が起こらない

こんばんは。

毎日暑いですね。今日は仕事が休みだったのですが、こう暑くては出かける気にもなりませんね。

もし、出かけるとなると、車に乗ることになりますが、車でも暑い。でも、ガソリン価格高止まり状態です。この前は、窓を全開にして颯爽と走れば、と、エアコンなしでしばらく走っていました。でも、やっぱり無理でした。それに、窓を開けておくと、陽の光が強くて、紫外線にやられてしまいます。運転焼け?とでも言うのかな、右手だけ焼けてしまいました。

結局エアコンに頼ることになりました。そうするとガソリン消費量が…まあ、結局、自分の中で出かけるのがブームじゃないだけなのですけど。よく出かけていた時期は、暑さなどもろともせずにエアコンつけてガソリン代も払っていましたから。