日常の雑感

人生の途中経過を記録していきます

2016-07-08から1日間の記事一覧

車の中の音楽環境。

車の中の音楽環境のお話をします。 俺のクルマのオーディオデッキは、iPodをUSBでの接続で繋げるので、以前は愛用のiPodClassicを繋いで使っていました。しかし、状況が変わったんです。iPodClassicをできる限り長く使いたいんです。 数年前から言われている…

七夕。笹は自宅に生えているものを用いました。

昨日は、七夕でしたね。 では、幼少のころのこういう季節イベントを過ごした思い出をお話しましょう。 まず、七夕ですね。七夕といえば、短冊に願いごとを書いて笹の葉つけることがメインですな。うちでは、祖母がうちの広大な敷地から笹をピックしてきて、…

趣味に劣等感を感じていてはしょうがない。

好きなものが多方面にあります。それゆえ、一つ一つがそんなに深くありません。専門ブログをやっている人に劣等感を感じていました。今日は、そんな俺の多趣味ぶりをしていきたいと思います。 パソコンのOSをlinuxにしています。CUIで使うコマンドはまったく…

夏の音楽を用意した。

七月ですね。夏ですね。夏ということで、夏に気持よい音楽を買ってきました。TUBEのベストです。夏の気持いいといっても、家に籠って聴いていては爽快感も半減。ドライブに持っていかないと! まぁ、CD店のポイントが残っていたので、消化のために買ってきた…