日常の雑感

人生の途中経過を記録していきます

2015-09-23から1日間の記事一覧

食べることだけは忘れたくない。

何年も前から、お盆とお彼岸には、ぼた餅の話題を書いている。 このブログでは初めてかもしれないけど、先代、先々代のブログでは毎年書いていた。 でも、そのぼた餅も年々スケールダウンの一途を辿っている。 作る個数が減って、お供えにあげて、1個か2個食…

特に出費しなかったけど、意外に満足だった。

パソコンからの音を出すために使っていたアンプが壊れてしまったので、代わりのものをどうするか思案していた最中、弟から使っていないミニコンポが部屋にあるよという話を聞いた。 単体アンプじゃないけど、ミニコンポも外部入力を使えばアンプと同じだし、…

時間をかけるべきだと思うけど…このゲーム。

wiiのヴァーチャルコンソールで「ファイアーエムブレム 紋章の謎」をダウンロードした。 ちょっとやってみた感じでは、時間をかけてじっくり楽しむゲームだなと。 今の俺には、そんなに時間が取れない。 時間は作るものだけど、作ってもそこまでゲームに当て…

道の駅はもう難しいだろう。

またまたドライブの話ですが。 最近は、どこの道の駅もメチャ混みで、せっかく休憩しようと思っても止まれません。 昨日も清里の道の駅でソフトクリームでも…と考えていたのですが、諦めました。 テレビのせいだ。 結局、休憩はコンビニ。 気軽にトイレが利…

夜に道に迷った。カーナビなし。

ドライブに出かけたら、道に迷った。遠くに行き過ぎた。ナビはない。辺りは暗くなっていた。 でも、「道は繋がっている、なんとか帰れる」「こんなこともあろうかと連休の最後は残しておいたんだ、遅くなっても明日ゆっくり休める」と落ち着いて運転した。 …