日常の雑感

人生の途中経過を記録していきます

疲れた身体だと最高なこと

こんにちは。

近頃、風邪気味なので、おとなしくしています。寝込むほどではないけど、出かけたりするのはやめたほうがいいくらいの状態です。

この微妙な状態をどう過ごすか考えなくてはいけません。録り貯めている野球中継を見る気にもならず、音楽やラジオを聴くのもなかなか気が進みません。野球や音楽は、仕事から帰ってきた疲れた身体で見るのがいいんです。昔の、おじさんが仕事から帰ってラジオでナイターを聴きながらビールで一杯!というのが最高なんです。

話が少しそれてしまいましたが、ほかに何か家で過ごすときの創作系の愉しみがあるといいと思っています。初期投資の少ないものがいいですね。あるいは適当にやっても完成させられる作業を丁寧にしっかりやってみるような創意工夫できるものとか。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村