日常の雑感

人生の途中経過を記録していきます

10月31日 熱しやすく冷めやすい

 熱しやすく冷めやすいというか。今日だって、買い物に行こうとか紅葉を見に行こうとか、朝はいろいろ考えていた。でも、結局、どのプランにもすぐ冷めてしまって、家で音楽を聴いている。こんなことが毎日のようにある。あれしようこれしようと思っても、何か理由をつけて何もしない。しなければならないことではないので、別にそれでもいいのであるが。

 プライオリティが低いんだなと思う。どのプランも。はっきりしているんだ、本当にやりたいことと、そこまでではないことが。いいじゃないか。抵抗なく実行できたり、続けたりできることは本当にやりたいことで、それ以外はすぐ冷めて実行できない。そうわかったならば、迷わなくて済むから楽ではある。たまに、プライオリティが低いプランで余暇を過ごすことがあると、後に時間を無駄にした感じに襲われる。やめようと思う。