日常の雑感

人生の途中経過を記録していきます

悠々と走る車を見てハッとした。

通勤やなんやらで毎日車に乗っているのだけど、最近は少し運転が雑になってきた。

 

前を行く車との車間がうまくつかめなくて、詰まりすぎてブレーキで調節したり、赤信号で止まるときも以前はもう少し静かに止まれたのにガクっと止まるようになってしまった。

 

こう思うようになったのは、今日出かけたとき悠々と走っている車を見てハッとしたから。その車と比べて自分の運転の落ち着きのなさといったら。

 

帰り道、悠々とを意識して走ってみた。運転するのって結構楽にできるんだな、今まで何を追立てられるように運転していたんだろう。