日常の雑感

人生の途中経過を記録していきます

ふと、ゲームしたくなるけど、続かない。

ゲームは自分には向かない。続けられないから。

でも、出かける予定のない休日のやることの候補に必ず入ってくる、ゲーム。候補に入るだけのことも多いが。

 

過去の名作といわれるゲームをいくつか用意して、みんながいいというのだから面白いんだろうと思ってプレイしてみても続けられない。RPGが多くて、続けてやれないで間が空いてしまうと何がなんだかわからなくなってしまうことが多い。

 

続けられないのは、 休日の過ごし方の選択肢をたくさん持っているから。その中で、日によっては音楽をひたすら聴き続けることもあるし、どこか遠出をすることもある。ひとつのことを一定期間、集中してすることができない。

そうか、サクっとやれて区切りがつくものがよかったのだろう。ゲームのジャンルを間違えた。アクションとかパズルとかのほうが楽しめそうだ。