日常の雑感

人生の途中経過を記録していきます

2018-03-02から1日間の記事一覧

ドナルド・フェイゲンを聴いています。

こんばんは。 今、音楽を聴いています。ドナルド・フェイゲンの「ナイトフライ」というアルバムなのですが、今日の気分にマッチしていて、2周目です。人によっては"まだ"2周目ですが、僕は、同じアルバムをリピートで聴くことはあまりしないので、珍しいこと…

髪を切って新しい音楽を買ってきた。

こんにちは。 僕はヘアースタイルは、坊主頭です。丸刈りです。今日も千円カットに行って6mmの長さに刈ってもらいました。 以前は、都内に赴いて美容室でカットしてもらっていたのですが、都内へ出るのと髪型を考えるのが面倒になってきてやめました。 髪を…

体が乾く。

こんにちは。 この冬は、体の乾きをよく感じるようになった冬でした。20代の頃はなかった体の変化です。 朝、起きたときの、乾いた感じが不快で、コーヒー一杯が欠かせません。一杯飲むとだいぶ潤います。潤えば頭も少し回るようになるし、水分補給は大事な…

いまさらスマホの凄さに気づく。

こんにちは。 今までブログを書くときはパソコンを使っていたのですが、この前、何となくスマホで書いてみました。そしたら、思いの外、快適で。思っていることがスラスラ出てきてよかったです。 パソコンのタイピングは苦手ではないのですが、スマホのフリ…